2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ポケトレ色 2

2009年6月19日 (金)

色違い ソーナンス

色違い ソーナンス
ダイヤモンド、ポケトレ産の色違いソーナンスです。

ソーナンスをポケトレ連鎖させる時の注意点は、
「かげふみ」&「みちづれ」ですね。
連鎖させる時は一撃で瀕死に、捕まえる時は最初から捕獲用のポケでいくと、あまり影響を受けないと思います。

「ジラーチ」が配信になりましたね!
明日、仕事が終わってから家族でマクドナルドへ行こうかと思ってましたが、
配信説明をよく見てみると、Wi-Fiでも受け取れるとの事…
早速受け取りました。

普段ポケモンを封印して(飽きて)る長女は、何ヶ月か振りに起動し、サッサと受け取り、また封印…
そのうち、次女のソフトと同じように、サブロムとして引き取りたいと思います(b^-゜)

2009年6月15日 (月)

色違い ストライク ハッサム

色違い ストライク ハッサム
色違い ストライク ハッサム
ダイヤモンド、ポケトレ産のストライク
と、プラチナへ通信進化させたハッサムです。

ストライクの出現確率は少し低いので、1連鎖目を出すのに苦労します。
しかも連鎖が続きにくい…

最終的(何日もかけて)に40連鎖させた時は、あっさりと40連鎖到達。
ポケトレ可能な全てのポケに言える事ですが、
40連鎖させるのはやはり「運」かと…
「大量発生」、「静電気」や「磁力」で同じポケが出やすくなったりしますが、
続かない時は続かないんだし(あくまでも父ちゃんの持論です)

苦労させられた分、ストライクは少し多目に捕獲してやりました

\(*`∧´)/

でも皆、バトル向きではないみたい‥┐(´ー`)┌

2009年6月11日 (木)

色違い ビッパ

色違い ビッパ
ポケトレ産、色違いビッパです。

ポケトレ中、かなりの確率で連鎖を遮る「連鎖ストッパー」として君臨しています(笑)
しかし、いざビッパを連鎖をさせようとすると、他のポケと同じ様に連鎖は続きません(簡単な部類に入ると思われるが…)

「ビッパのくせに…」と何度も呟きながら、何回目かの挑戦で捕獲した思い出があります(^_^;)

進化後のビーダルは、秘伝要員として可愛いがってる方も多いかと…

せっかくの色違いなので戦闘要員として育てたい…
とは思った事はありませんが、ビッパ(ビーダル)の輝く育成法があれば教えて下さいm(_ _)m

2009年6月 4日 (木)

色違い ポリゴン

色違い ポリゴン
色違いのポリゴンです。
ダイヤモンドの「じまんのうらにわ」で捕まえました。
「じまんのうらにわ」では、ポリゴン&イーブイを捕まえる事ができましたが、二種とも40連鎖させるのに、かなりの日数(同じポケを何回も粘らないんで)を費やしました。
プラチナの裏庭では、まだポケトレをしてないんだけど、おそらくソコにいく事はナイかと…ヾ( ´ー`)

一昨日から、放置してあったファイアレッドで、ミュウツーのリセット色狙い始めました。
アドバンスのソフトで狙うのは初です(*^_^*)
覚悟はしてるつもりですが(^o^;)
まぁ〜あまり焦らずにやっていこうかなと。

ミュウツーのリセットを成功させた方。
捕獲情報、教えてもらいたいっす(^^ゞ

2009年5月20日 (水)

色違い ケンタロス

色違い ケンタロス
ダイヤ ポケトレ産のケンタロスです。

初代ポケモンでは、サファリゾーンでしか、お目にかかれず、しかも捕まりにくいというポケでした( ´ー`)
初代ポケモンのサファリに出てくる、捕獲率の低いポケ(他にガルーラやラッキー)は、当時捕獲に苦労したせいか、思い入れが強く、とても好きなポケです。

…が。
この、色ケンタロスの配色はどうも好きになれないナぁ〜

しかし、普通色との違いがハッキリしてる色なんで、まだ良い方ですね。
エレキッド、ストライク&ゴマゾウなんて、
自然遭遇で色違いに出会ったら、
絶対に見逃す気がする( ̄○ ̄;)

2009年5月14日 (木)

ポケトレ ガーディ ウィンディ

ポケトレ ガーディ ウィンディ
ポケトレ ガーディ ウィンディ
ダイヤ ポケトレ産の色違いガーディ&ウィンディです。

このガーディは40連鎖する前に出てきました。確か10連鎖いかない位で、草が光ったという、とってもラッキーな経験をしました\(^_^)/

でも、その後連鎖は続く事無く終了したので、大量捕獲とはいきませんでした。

ダブルスロットで出現するポケは、まず一体目を出現させるのが大変ですよね(^o^;)
草むらで、ダブルスロットポケを狙っていて、30分以上経っても出てこないなんて普通にありますから(*´Д`)
まぁ、そんな時には粘らずに諦めて、「明日は首を洗って待ってろ!」と、毎日コツコツとゲームを楽しむ!?のが、父ちゃん流デス(*^-^)b

もう少しでリセットシェイミが1ヶ月だ…
ひょっこり間違って出てきてくれ…

2009年5月 6日 (水)

色違い ポッポ ピジョン ピジョット

色違い ポッポ ピジョン ピジョット
色違い ポッポ ピジョン ピジョット
色違い ポッポ ピジョン ピジョット
今日はポケトレ、ダイヤ産のポッポです。

「初代ポケモン緑」をプレイした時に仲間にした思い出があります。

ピジョットの姿を見るのは、その時以来なんですが、かなりかっこいいですね。
当然、当時のグラフィックと比べるのはアレなんですが( ̄ー ̄)

リセットの件で少し…

現在もシェイミ&ギラティナの二刀流でやってます。
「もしかしたら、色違いを見過ごしてるんではナイか?」という
リセット色を狙う時に、とても陥りやすい症状(*´Д`)が出てきました。(-o-;)
「普通色が色違いに見えてくる。」症状。
が、出てくる前に何とか出てきて欲しいもんです。

2009年5月 4日 (月)

ポケトレ ゴルダック コダック

ポケトレ ゴルダック コダック
ポケトレ ゴルダック コダック
色違いコダック&ゴルダックです。

このゴールデンウイーク中に、なんとかシェイミのリセット色違いを成功させたかったんですが、
なんせ、明日から早くも仕事が始まってしまいます。
休み中に、かなりのリセット回数をこなしたんですが、こればっかりは運がナイっつーか、引き弱っつーか(-.-;)

ずーっと同じゲーム画面見てたら、気分転換に「ポケトレやりてぇなぁ」とか「卵もってズイマラソンでも…」
と、浮気心がでてきます。

ブログを更新したのも、気分転換の為ですが、
リセットは続行中です。

2009年5月 2日 (土)

色違い ダンバル メタング メタグロス

色違い ダンバル メタング メタグロス
色違い ダンバル メタング メタグロス
色違い ダンバル メタング メタグロス
ポケトレで捕まえた、ダンバルを進化させてみました。ポケトレ、ダイヤ産です。

このポケは、大量発生ポケなので、連鎖はとても続きやすいと思います。しかし、228番道路は砂嵐があるので、そう簡単に目標の揺れを確認するのは、とても困難ですね。

草の揺れの見極め以上にたいへんな事が、ダンバルにはあります…
それは、捕獲率が低い事(ボールにおさまってくれません)です。
やっと色違いに遭遇したとしても、ダンバルの自滅には気をつけて下さいネ。
かなり投げやりですが、ダンバル捕獲に関しては、とても分かりやすく書いてあるサイトがあるんで、そっちを参考に…

ちなみに父ちゃんは、自滅しそうなダンバルに、マスターボールを2回程投げつけてやった事があります。
ヤバい時にはマスターで。っていいますが、
マスボに入ってるポケモンは、何となく育てる気になれない父ちゃんです(-з-)

2009年5月 1日 (金)

ポケトレ エレキッド エレキブル

ポケトレ エレキッド エレキブル
ポケトレ エレキッド エレキブル
色違いエレキッド&エレキブルです。
ダイヤ産です。ファイアレッドをダブルスロットすることで、たにまの発電所と205番道路(ソノオタウン側)に、エレキッドが出現します。

エレキッドの色違いは、色の変化が殆どないので、自然遭遇した時にぼんやりしてたら、気付かないんじゃないかな?っていう位の違いしかありません。
色の違いの無さに、かなりがっかりした思い出があります。
ダブルスロットで出てくるポケは出現率が低い様なので、尚更でしたね(`∀´)

シェイミ&ギラティナのリセット…
まだ出ませんヾ( ´ー`)