2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月28日 (日)

色違い ライボルト

色違い ライボルト
ダイヤモンド、ポケトレ産の色違いライボルトです。

このライボルトは、ポケトレ連鎖で初めて捕まえた、記念のポケです(^ε^)

日付を見ると、二年前のゴールデンウイーク…
どうやら連休だというのに、家族サービスをせず、ゲームにどっぷりハマっていた様ですね(^_^;)
まぁ今も大して変わってませんが…

因みに、ダイヤモンドをプレイし始めた日は、
2006年11月3日でした。

2009年6月27日 (土)

色違い イーブイ

色違い イーブイ
ダイヤモンド、ポケトレ産の色違いイーブイです。

色イーブイをポケトレした時は、3日間DSをつけっぱなしにしてました。
寝る時はスリープモード、
朝、会社に出勤する前に充電器を差し込み
帰ってきたら恐る恐るDSを開く。
当然、色一体捕まえるごとにレポートを書いてました(レポートを書いても連鎖は切れません)。

この一週間、仕事が忙しくて殆どDSを触ってませんでした(^o^;)
ここはストレス解消の為に、光る草でも見たいですね(☆o☆)
しかし明日も仕事が…( ̄ー ̄)

明日は嫁さんに「ポケモンサンデー」の録画をお願いして、子供達よりも早く寝ますm(u_u)m

2009年6月21日 (日)

色違い ミルタンク

色違い ミルタンク
北米版パールのポケトレ産、色違いミルタンクです。
ポケトレ限定で出て来て、パールバージョンの方がダイヤよりも出やすいポケです。

久しぶりにダイパでポケトレしてみました。
草の揺れがかなり見づらいなと…(・_・;)

着々と連鎖を続け、迎えた22連鎖目に光る草!
まず一体ゲットです。
ミルタンクの色違いからとれた「モーモーミルク」はとてもマズそうです(^-^;)

その後、27連鎖目で終了…

一体しか捕獲出来ませんでしたが、久々パールでのポケトレで光る草を見れたんで満足です。

各ソフトの整理をしたら、「おねむりピカチュウ」と「ブイコレイーブイ」をまだ受け取ってナイ事に気付きました(・_・;)
なんか得した気分(☆o☆)

2009年6月20日 (土)

色違い トゲピー

色違い トゲピー
ダイヤモンド、ポケトレ産。色違いトゲピーです。
見ての通り、普通色との違いは殆どありません。…以上。

進化後の画も載せたかったんですが、「なつき進化」が面倒なんでm(..)m
でも、トゲキッスは結構好きなポケです(*^ー^)ノ

2009年6月19日 (金)

色違い ソーナンス

色違い ソーナンス
ダイヤモンド、ポケトレ産の色違いソーナンスです。

ソーナンスをポケトレ連鎖させる時の注意点は、
「かげふみ」&「みちづれ」ですね。
連鎖させる時は一撃で瀕死に、捕まえる時は最初から捕獲用のポケでいくと、あまり影響を受けないと思います。

「ジラーチ」が配信になりましたね!
明日、仕事が終わってから家族でマクドナルドへ行こうかと思ってましたが、
配信説明をよく見てみると、Wi-Fiでも受け取れるとの事…
早速受け取りました。

普段ポケモンを封印して(飽きて)る長女は、何ヶ月か振りに起動し、サッサと受け取り、また封印…
そのうち、次女のソフトと同じように、サブロムとして引き取りたいと思います(b^-゜)

2009年6月15日 (月)

色違い ストライク ハッサム

色違い ストライク ハッサム
色違い ストライク ハッサム
ダイヤモンド、ポケトレ産のストライク
と、プラチナへ通信進化させたハッサムです。

ストライクの出現確率は少し低いので、1連鎖目を出すのに苦労します。
しかも連鎖が続きにくい…

最終的(何日もかけて)に40連鎖させた時は、あっさりと40連鎖到達。
ポケトレ可能な全てのポケに言える事ですが、
40連鎖させるのはやはり「運」かと…
「大量発生」、「静電気」や「磁力」で同じポケが出やすくなったりしますが、
続かない時は続かないんだし(あくまでも父ちゃんの持論です)

苦労させられた分、ストライクは少し多目に捕獲してやりました

\(*`∧´)/

でも皆、バトル向きではないみたい‥┐(´ー`)┌

2009年6月14日 (日)

色違い ファイヤー

色違い ファイヤー
色違い ファイヤー
リーフグリーン産
リセット色違いファイヤーです。

ファイヤーLv50
技構成
ほのおのうず 15
こうそくいどう 30
こらえる 10
かえんほうしゃ 15

捕獲にはパラセクトLv77を使いましたが、
「かえんほうしゃ」一発でパラセクトは瀕死になってしまいます。
「もう少しLvを上げればよかったな」と思いつつなんとか無事にモンスターボールで捕獲。

1日でリセット色と孵化色をゲットしてしまいました(^ε^)♪

まだ二刀流リセットは続きます(-_☆)

色違い ミニリュウ

色違い ミニリュウ
色違い ミニリュウ
プラチナ国際孵化産、
色違いミニリュウです。
孵化個数 113個目

いつも150個の卵を一気につくり、
一気に孵化させて、色違いが出なかったら150体全て逃がして、また150個分の卵をつくる。
というやり方をしてます。

1セット目で出て来てくれるなんて
とてもラッキーでしたo(^▽^)o

孵化作業を終え、一服した後にまたリセット再開。
「ヤバいっす!」
出た!( ̄□ ̄;)!!
リーフグリーンの初リセット色です。

続きは次回

2009年6月12日 (金)

色違い プテラ

色違い プテラ
プラチナ国際孵化産のプテラです。
孵化個数は約1000個

ファイアレッド&リーフグリーンの「二刀流リセット」が辛くて…
というか飽きてきたので今日から、国際孵化で色違い狙いを始めました。

今回は「ミニリュウ」です。
元々欲しかった色違いポケなので、孵化歩数が多い件は今回は気にしませんです。

今日のところは、5Box分(150個)産ませて、明日から孵化させます。

続きはまた(*^-^)b

2009年6月11日 (木)

色違い ビッパ

色違い ビッパ
ポケトレ産、色違いビッパです。

ポケトレ中、かなりの確率で連鎖を遮る「連鎖ストッパー」として君臨しています(笑)
しかし、いざビッパを連鎖をさせようとすると、他のポケと同じ様に連鎖は続きません(簡単な部類に入ると思われるが…)

「ビッパのくせに…」と何度も呟きながら、何回目かの挑戦で捕獲した思い出があります(^_^;)

進化後のビーダルは、秘伝要員として可愛いがってる方も多いかと…

せっかくの色違いなので戦闘要員として育てたい…
とは思った事はありませんが、ビッパ(ビーダル)の輝く育成法があれば教えて下さいm(_ _)m

二刀流リセット

二刀流リセット
今日は仕事から帰ってくるのが早かったから、早速いつものリセット作業…

こんな感じでDSを並べてポチポチしてます。

色違い出現確率が1/8192らしいので、2台並べてやってるから、出現確率は半分の1/4096になる!
って言うくだらない妄想をしながら頑張ってマスo(^^o)(o^^)o

2009年6月 8日 (月)

祝 殿堂入り

祝 殿堂入り
リーフグリーンを昨日、殿堂入りさせました。

フシキバナの「やどりぎのタネ」と「どくのこな」のジワジワ作戦?が何気に有効でした。

サンドパンはストーリーでは活躍しましたが、四天王戦ではイマイチ(-.-;)

パラセクトだけレベルが上げてあるのは、この後に控えている伝説捕獲を楽にする為。
別ソフトで「みねうち」を遺伝させたパラスの卵をつくり、孵化させた後に移籍させ、
序盤から学習装置を持たせっ放しにしてました。
緑&赤の二刀流リセット
準備完了です。が…
少しリセットに飽き飽きしてるんで、まったり進行でいこうかな

( ´_ゝ`)

2009年6月 7日 (日)

色違い ムウマ

色違い ムウマ
色違い ムウマ
北米版パールのポケトレで捕まえた、色ムウマです。
「Eterna Forest」は日本版でいう「ハクタイのもり」ですね(*^-^)b

技構成も一応載せてみましたが、父ちゃんにはさっぱりわかりません(^_^;)

引き続きミュウツーリセットを続けてマスが、まだまだ出て来てくれません。
続けてやるのが色違いへの近道だと思ってるけど、少し飽きて来たんで国際孵化かポケトレに浮気しようかと思ってます(^-^)ノ~~

2009年6月 4日 (木)

色違い ポリゴン

色違い ポリゴン
色違いのポリゴンです。
ダイヤモンドの「じまんのうらにわ」で捕まえました。
「じまんのうらにわ」では、ポリゴン&イーブイを捕まえる事ができましたが、二種とも40連鎖させるのに、かなりの日数(同じポケを何回も粘らないんで)を費やしました。
プラチナの裏庭では、まだポケトレをしてないんだけど、おそらくソコにいく事はナイかと…ヾ( ´ー`)

一昨日から、放置してあったファイアレッドで、ミュウツーのリセット色狙い始めました。
アドバンスのソフトで狙うのは初です(*^_^*)
覚悟はしてるつもりですが(^o^;)
まぁ〜あまり焦らずにやっていこうかなと。

ミュウツーのリセットを成功させた方。
捕獲情報、教えてもらいたいっす(^^ゞ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »