2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月30日 (土)

色違い ジーランス

色違い ジーランス
シェイミ捕獲で「はなのらくえん」に引きこもっていた為、プラチナにいるポケをなかなか紹介できずにいました(^o^;)
やっと出せます。

プラチナ国際孵化産の
色違いジーランスです。
どっかのサイトで色ジーランスを見て、

一目惚れしてしまいました(-_☆)
んで、初めて国際孵化に挑戦したポケモンす。
総孵化数は、約1500個デスかねぇ。
しかも、嬉しい事に、2匹産まれてきました(=^▽^=)

因みに、孵化歩数が最大級に多い10000オーバーと知ったのは、色違いが産まれたアトです。
知っていたらジーランスを狙う事は諦めていたと思う(-.-;)

2体いるけど、なんかもったいなくてBOXに入りっぱ。
次の金銀リメイクでお供にしようか…悩むね( ̄ー ̄)

2009年5月27日 (水)

色違い シェイミ

色違い シェイミ
色違い シェイミ
ついに!来ましたぁ!

色違いシェイミです。
リセット回数なんですが、特にカウントしていないんでわかりません。が

先月の18日から始めて、今日まで40日…
一分間のリセット回数、約2回弱。
毎日欠かさずに、少ない時には、二時間くらい。

父ちゃんなりに控えめに数えても、10000リセット以上は余裕で、やったんじゃないかと思います。

シェイミ技構成
せいちょう40
マジカルリーフ20
やどりぎのタネ10
こうごうせい5

かなり嬉しいっすネ(^O^)/
久々に、片手にDSを持たずにテレビ「サッカー観戦」観れますよ(^_^;)

2009年5月26日 (火)

色違い ブニャット

色違い ブニャット
北米版パール、ポケトレ産のブニャットです。

このポケは、一体しか持ってません。
覚えてナイんですが、多分
ポケトレ中、40連鎖いく前に草むらが光ってGet!したんだと思います。

色ブニャット…
なかなか可愛いです(*^_^*)
見るからに猫なんですが、「10万ボルト」覚えちゃうんです。
まぁ〜「10万ボルト」はいいとしても、このブニャットの図体で「とんぼがえり」を覚えるつ〜のは、どういうこった( ̄○ ̄;)

色ブニャットをぬいぐるみで売り出してくれたら、父ちゃん即買いですね。
枕に良さそう…(´∀`)

2009年5月22日 (金)

色違い オドシシ

色違い オドシシ
北米版パール ポケトレ産のオドシシです。

鹿…いや、トナカイかな?

少し前まで、「オドシシ」という名前を「オドシン」だと、ずぅーっと思ってました(≧▽≦)ゞ
かなり恥ずかしいです。

リーフグリーンの攻略ですが、
やっと四天王の手前まできました。まだ突破するのが不安なので、レベル上げしてます。
クリアしたら、パーティーをブログに晒しますわ。

当然、シェイミリセットも同時進行中!
まだですね┐(´ー`)┌

2009年5月20日 (水)

色違い ケンタロス

色違い ケンタロス
ダイヤ ポケトレ産のケンタロスです。

初代ポケモンでは、サファリゾーンでしか、お目にかかれず、しかも捕まりにくいというポケでした( ´ー`)
初代ポケモンのサファリに出てくる、捕獲率の低いポケ(他にガルーラやラッキー)は、当時捕獲に苦労したせいか、思い入れが強く、とても好きなポケです。

…が。
この、色ケンタロスの配色はどうも好きになれないナぁ〜

しかし、普通色との違いがハッキリしてる色なんで、まだ良い方ですね。
エレキッド、ストライク&ゴマゾウなんて、
自然遭遇で色違いに出会ったら、
絶対に見逃す気がする( ̄○ ̄;)

2009年5月19日 (火)

色違い ヒードラン

色違い ヒードラン
リセット色違いのヒードランです。

ヒードランは、ダイヤ&プラチナ両方でリセット色違いを成功させたので、Lv50とLv70を持ってます。
技構成は、
こわいかお10
ふんえん15
ほのおのうず15
アイアンヘッド15
(Lv70ダイヤ時)
です(^ε^)

プラチナヒードランの技構成は、
1ヶ月前から「はなのらくえん」にいる為…
確認できません(-з-)

シェイミリセット、まだまだやり続けるぞ!
でも、そろそろ出て来てくれ〜!。お願いします

2009年5月17日 (日)

色違い デリバード

色違い デリバード
ポケトレ産、色違いデリバードです。

北米版のパールで捕まえました。
雪が降る中でのポケトレだった思い出がありますが、吹雪以外は慣れれば何とかなりますネ(b^-゜)
このポケの性格ですが、Lonely と、なっているので
おそらく、「さみしがり」かな?
色デリバードは5体捕まえる事ができましたが、他の個体の性格はイマイチよく解りませんでした(^_^;)

2009年5月14日 (木)

ポケトレ ガーディ ウィンディ

ポケトレ ガーディ ウィンディ
ポケトレ ガーディ ウィンディ
ダイヤ ポケトレ産の色違いガーディ&ウィンディです。

このガーディは40連鎖する前に出てきました。確か10連鎖いかない位で、草が光ったという、とってもラッキーな経験をしました\(^_^)/

でも、その後連鎖は続く事無く終了したので、大量捕獲とはいきませんでした。

ダブルスロットで出現するポケは、まず一体目を出現させるのが大変ですよね(^o^;)
草むらで、ダブルスロットポケを狙っていて、30分以上経っても出てこないなんて普通にありますから(*´Д`)
まぁ、そんな時には粘らずに諦めて、「明日は首を洗って待ってろ!」と、毎日コツコツとゲームを楽しむ!?のが、父ちゃん流デス(*^-^)b

もう少しでリセットシェイミが1ヶ月だ…
ひょっこり間違って出てきてくれ…

2009年5月13日 (水)

ポケモンのソフト

ポケモンのソフト
所持しているポケモンソフトです。

ゴールド&シルバーが、秋に発売するらしい…
今まではルギア&ホウオウはGTSでしかGetする事が出来なかった父ちゃんなので、直に捕まえられるのは喜ばしい事ですが、
「自称色違いハンター」としては、「まだ戦(リセット)は終わらない(-_☆)」などと勝手に盛り上がってます。

ポケトレの為に、ルビー&サファイアを買うつもりでいたんですが、秋に新作が出るなら、ちと保留ですね。
まさかポケトレ機能は無くさないよねぇ?
心配です(・_・;)

写真に写ってるパールは北米版です。ネット通販で買いました。
ストーリー攻略は大丈夫だったんですが、ポケ技が英語になると、とても戦いづらい(-.-;)

やり込んでる人はもっと持ってるんでしょうねー。
あっ!ポケモンレンジャーバトナージを写すの、忘れてました。そういえば、シェイミのイベントクリアしてないや…

2009年5月12日 (火)

色違い ギラティナ

色違い ギラティナ
色違い ギラティナ
ついに来ました〜

リセット色違いのギラティナです。
本命のシェイミより、先に出ましたが、やっぱり嬉しいもんです。
残念なのは、マスボ捕獲になってしまいました。
色ギラティナが出てきてから、技の回数をカウントしながらボールを、投げまくったんですが、流石に入ってくれません。
モンスターボール約50個
スーパーボール約10個
ハイパーボール約30個
投げました。

因みにギラティナの技構成と回数は…
シャドーダイブ5
かいふくふうじ15
だいちのちから10
きりさく20 です。

木の実を投げつけて、相手ポケのPPを増やす。というやり方をしてる方もいるらしいですね(^-^)

ギラティナリセットは、先月の26日から始めました、17日間で出たという事ですが、リセット回数は数えてません。

はやくシェイミをブログに載せたいですね。

2009年5月 6日 (水)

色違い ポッポ ピジョン ピジョット

色違い ポッポ ピジョン ピジョット
色違い ポッポ ピジョン ピジョット
色違い ポッポ ピジョン ピジョット
今日はポケトレ、ダイヤ産のポッポです。

「初代ポケモン緑」をプレイした時に仲間にした思い出があります。

ピジョットの姿を見るのは、その時以来なんですが、かなりかっこいいですね。
当然、当時のグラフィックと比べるのはアレなんですが( ̄ー ̄)

リセットの件で少し…

現在もシェイミ&ギラティナの二刀流でやってます。
「もしかしたら、色違いを見過ごしてるんではナイか?」という
リセット色を狙う時に、とても陥りやすい症状(*´Д`)が出てきました。(-o-;)
「普通色が色違いに見えてくる。」症状。
が、出てくる前に何とか出てきて欲しいもんです。

2009年5月 4日 (月)

ポケトレ ゴルダック コダック

ポケトレ ゴルダック コダック
ポケトレ ゴルダック コダック
色違いコダック&ゴルダックです。

このゴールデンウイーク中に、なんとかシェイミのリセット色違いを成功させたかったんですが、
なんせ、明日から早くも仕事が始まってしまいます。
休み中に、かなりのリセット回数をこなしたんですが、こればっかりは運がナイっつーか、引き弱っつーか(-.-;)

ずーっと同じゲーム画面見てたら、気分転換に「ポケトレやりてぇなぁ」とか「卵もってズイマラソンでも…」
と、浮気心がでてきます。

ブログを更新したのも、気分転換の為ですが、
リセットは続行中です。

2009年5月 2日 (土)

色違い ダンバル メタング メタグロス

色違い ダンバル メタング メタグロス
色違い ダンバル メタング メタグロス
色違い ダンバル メタング メタグロス
ポケトレで捕まえた、ダンバルを進化させてみました。ポケトレ、ダイヤ産です。

このポケは、大量発生ポケなので、連鎖はとても続きやすいと思います。しかし、228番道路は砂嵐があるので、そう簡単に目標の揺れを確認するのは、とても困難ですね。

草の揺れの見極め以上にたいへんな事が、ダンバルにはあります…
それは、捕獲率が低い事(ボールにおさまってくれません)です。
やっと色違いに遭遇したとしても、ダンバルの自滅には気をつけて下さいネ。
かなり投げやりですが、ダンバル捕獲に関しては、とても分かりやすく書いてあるサイトがあるんで、そっちを参考に…

ちなみに父ちゃんは、自滅しそうなダンバルに、マスターボールを2回程投げつけてやった事があります。
ヤバい時にはマスターで。っていいますが、
マスボに入ってるポケモンは、何となく育てる気になれない父ちゃんです(-з-)

2009年5月 1日 (金)

ポケトレ エレキッド エレキブル

ポケトレ エレキッド エレキブル
ポケトレ エレキッド エレキブル
色違いエレキッド&エレキブルです。
ダイヤ産です。ファイアレッドをダブルスロットすることで、たにまの発電所と205番道路(ソノオタウン側)に、エレキッドが出現します。

エレキッドの色違いは、色の変化が殆どないので、自然遭遇した時にぼんやりしてたら、気付かないんじゃないかな?っていう位の違いしかありません。
色の違いの無さに、かなりがっかりした思い出があります。
ダブルスロットで出てくるポケは出現率が低い様なので、尚更でしたね(`∀´)

シェイミ&ギラティナのリセット…
まだ出ませんヾ( ´ー`)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »